1 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:40:31
今もなおテレビで活躍を続ける昭和のアイドルたち。「昔は可愛かった」と言われてしまう人もいれば、「今の方が可愛い」と言われている人も。
そこで今回は、今の方が魅力的だと思う昭和のアイドルについて探ってみました。

1位は「森高千里」!


スラリと伸びる美脚がトレードマーク、かつてアイドルとして大ブレイクした森高千里。「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞し、その後アイドル歌手として人気を集めました。
彼女の代名詞といえばミニスカート。パンツが見えそうな短いスカートを履き、惜しげもなく美脚を披露しながら歌う彼女の姿にノックアウトされたという男性が多数。

当時から美人と称されていた彼女ですが、48歳になった現在もその美貌は健在。アラフィフに見えない奇跡の若さを誇ることから、ここ数年は男性のみならず女性からも支持を集めています。「若いころよりも上品でキレイになった」
「こんなアラフィフになりたい」という意見が多く、1位となりました。

2位は「小泉今日子」!


80年代に大活躍したスーパーアイドル・小泉今日子。小柄でパッチリとした瞳がトレードマークの彼女は、キョンキョンの愛称で人気を集めました。
ショートカットをアレンジしたヘアスタイルや真っ赤なリップをあしらったメイクなど、オシャレなアイドルとして注目を集めていました。

そんな彼女は現在51歳。大人の余裕が感じられる落ち着いたオーラをまとっています。
ボブのヘアスタイルや大人可愛いメイクは、多くの女性の憧れの的。「今の方が輝いている」と感じている人が多く、2位となりました。

3位は「相田翔子」!


1988年に二人組アイドル・Winkを結成し、人気を集めた相田翔子。Winkの活動休止後はタレントとしてバラエティ番組に出演。ルックスの良さに加え、天然ボケのキャラクターで大ブレイク。
ふんわりとした癒し系の雰囲気も魅力的ということで、「今の方が好き」という人が多数。3位となりました。

このように、10代・20代のときよりも、年齢を重ねた今の方が素敵だと思われている昭和のアイドルは少なくありません。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

4位 森口博子
5位 原田知世
5位 井森美幸
7位 松田聖子
7位 石田ひかり
9位 南野陽子
10位 国生さゆり

みなさんは、どの昭和のアイドルを見て「今の方が可愛い」と思いますか?

2017年10月05日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/4657/
https://ranking.goo.ne.jp/column/4657/ranking/50689/
29 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:56:05
>>1
復帰した時のふっくらしてた時が一番かわいかった
痩せなくてよかったのに
2 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:42:17
ええな
3 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:43:18
ありえない。10位まで全員若い頃の方がかわいい。
4 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:44:01
渡辺満里奈だろ
24 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:54:58
>>4
満里奈は名倉になって超絶劣化した
35 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:56
>>4
今シワシワやで口元なんか特に
5 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:44:28
井森だろ
6 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:45:43
それは無いわ
相田も森高もキレイだが
近くで見たらキツイ
若さはそれだけで商品価値がある
7 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:47:10
キョンキョン
8 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:48:56
石川ひとみ
9 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:49:20
相田みたいなB級ブイシネマでBカップ乳をだしてるのとか

武田久美子よりずっと格下のVシネタレントだろうw
10 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:49:56
さすがに今の方がかわいいはあり得なかろう。
ただ若ければいいというわけではなく、10台より30台の方が魅力的になる人は多い。
中山美穂とか福山雅治とか草なぎ剛とか。
55 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:54
>>10
広末とか今のが好きだわ
11 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:50:35
石川ひとみ
13 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:51:23
小泉今日子の接写写真はやばいだろ
14 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:51:47
小泉の過去を知ったら絶対にこういう結果にならんはずやけどね ww
15 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:02
私がおばさんになったら....
16 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:15
安室奈美恵くらいじゃね
17 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:27
菊池桃子がランクに入ってないなんか、ありえない。アンケートではなく、記者が自分の好みを並べただけ。
18 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:33
アコムかなんかのCMの女もたいていアラフォーだろ
19 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:45
牧瀬里穂がいない時点でやり直し
20 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:52:51
Winkは平成なんだけどなぁ
34 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:56
>>20
平成元年レコード大賞、だがやはり昭和じゃないかな。
21 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:54:14
内田有紀がない
22 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:54:18
可愛いじゃなくてやりたいだろ?
23 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:54:24
そもそも昭和のアイドルってどこまで?
宮沢りえとか観月ありさは平成?
25 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:55:15
森高は昭和か?
26 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:55:15
年取ったなりの別の良さはあるけれど可愛いてことなら若い頃
27 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:55:43
森高千里も壇れいも相田翔子も伊藤聡子も松田聖子も
今でも可愛いけど、さすがにもう下降気味だよ
個人的に40ジャストくらいが20代以降のピークなんじゃないかと思ってる
28 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:56:05
薬師丸ひろ子も可愛かったな
30 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:56:10
今の子ってレーザージュークとか知らないもんな
17才とストレスの再生率の高さったらどんたけーって感じ
31 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:08
あゆみ姉さんは?
32 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:45
ナンノは可愛いよ。
けど実際には歳食っててそれなりに
癖のある性格だったり匂ったりするのかなw
33 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:54
森高とか翔ちゃんがブレイクしたのは平成だと思うの…
36 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:57:59
井森さんは今でもかわいいな
37 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:58:39
森高は昔はブサイクだったからな
38 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:59:01
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

杉本彩とかじゃないの。
39 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:59:50
今でも可愛いならわかるけど今の方が可愛いだとそれはねーわwww

10代後半から20代前半の小泉今日子見た事ないのかと
40 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 06:59:57
森尾由美、西田ひかるが入ってない時点でインチキ
西田ひかるはデビューがギリ昭和だけど
42 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:01:33
渡辺美奈代の一択。
43 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:01:50
今の方が可愛い人が皆無w
44 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:02:27
みんな勘違いしてないか?
今の方が可愛いだぞ?
45 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:02:56
早見優だな
46 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:03:07
ノリPが一番だと思ってたが、ガクンと来たもんな。四十代のどこかに強烈な壁みたいなのがあるんだろなぁ。
47 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:03:09
渡辺美奈代
48 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:03:21
キョンキョンは劣化が酷くて有名だろうに
50 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:04:19
ここまで河合奈保子無し。
51 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:22
CMで菊池桃子かわいいよな
52 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:24
斎藤とも子
53 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:43
小泉今日子はアラフォーまでは無敵にかわいかったがさすがに
アラフィフの壁の前にはもろくも崩れ去ったな
54 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:44
西田ひかる
56 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:05:54
沙也加のカーチャンが無視されてる…
57 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:06:51
内田有紀とかあんな美魔女はなかなかおらんで
若いときの100倍ええわ
58 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:06:53
昭和生まれが禁止だ
59 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:07:36
昔のポニーテール明菜は最高だった。
60 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:07:38
斉藤由貴は?
61 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:07:49
んな、ことねえよ。熟成しすぎて臭ってるじゃねえか。
尿漏れしてるぞ、婆さん達よ。
62 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:07:54
いとうまいこ
63 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:08:07
森高も小泉も全盛期に比べると今は悲しくなってくる
相田は老けないからあまり変わらない
64 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:08:08
小泉は肌が汚いのと性格の悪さがにじみ出ていて
まったく可愛いと思えない
65 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:08:36
田中美佐子
66 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:09:17
私がオバサンになってもって歌ってるくせにいつオバサンになるんだよ!
67 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:09:20
早見優を忘れて無いか?
68 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:10:15
石田ひかり?今は劣化だろ
69 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:10:23
島崎和歌子
70 :芸能マターリ 2017/10/05(木) 07:10:40
菊地桃子は別世界の可愛さだった
顔だけじゃなくて雰囲気やら何やら、世の中にこんな可愛い娘がいるのかと
雑誌のタイトルにもなったくらいだし
小泉今日子の出演ドラマは?元カレは亀梨和也!現在の彼氏は?再婚は?過去の男性遍歴に整形後の劣化騒動までまとめました!
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507153231/